管谷怜子のブログ

はじめまして。福岡を中心にピアノ演奏活動とフリューゲル音楽教室を主宰しています。ホームページはhttp://ryoko-sugaya.com

第11回J.S.バッハ クラヴィーア作品連続演奏会のごあんない

頌春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

さてこのたび、2月24日(日)日時計の丘ホールにて、「第11回J.S.バッハ クラヴィーア作品全曲連続演奏会」を開催することになりました。今回は《平均律クラヴィーア曲集第2巻》を第1番から第12番まで演奏いたします。「ピアノ作品の旧約聖書」と言われるほどに、重要な作品を前に圧倒される思いですが、これまで演奏を積み重ねてきた経験や手ごたえを頼りに演奏できればと思っております。

ハ長調ハ短調・・・・ロ短調(今回の演奏会ではヘ短調)までの道のりは一つの命が誕生して死ぬまでの壮大な旅路のようであり、またロ短調に終わった後、またハ長調へ立ち返るという循環が、輪廻転生を思わせるような作品です。そこに何とも言えない感動が秘められているようです。どのプレリュードもフーガも一つ一つ、調性の特性を踏まえた多様な作風で、たいへん奥深いものです。この素晴らしい作品を皆様に聴いていただけるのを本当にうれしく思います。

ご多用中とは存じますが、ぜひご来場くださいますようによろしくお願い申し上げます。

 

 

日時:2019年2月24日(日)15:00開演(14:30開場)17:00終演予定です

会場:日時計の丘ホール

※駐車場はございますが台数に限りがありますのでお誘いあわせの上ご来場ください。

チケットのお問合せは、090-1192-0158(管谷)までよろしくお願いいたします。