管谷怜子のブログ

はじめまして。福岡を中心にピアノ演奏活動とフリューゲル音楽教室を主宰しています。ホームページはhttp://ryoko-sugaya.com

「第13回 J.S.バッハ クラヴィーア作品全曲連続演奏会」

先日1月24日(日)に、25名限定の予約演奏会として、第13回J.S.バッハ クラヴィーア作品全曲連続演奏会を無事に終えることができました。

ブログではあまり広く宣伝することもままならず残念でしたが、いつもご来場してくださる常連のお客様の前で久しぶりに演奏を披露できたことにとても喜びを感じました。

とはいえ、久しぶりの本番はいつも以上に気合いが入りすぎて、新しい課題もいろいろと見つかりました。アンコールではベートーヴェンソナタ第31番を初披露させていただき、大変感動しながら演奏しました。まだまだ仕上がったとはいえませんが、さすがの傑作は弾き手をも魅了してやまないものだと思います。また気持ちを新たに精進したいと思います。

 

コロナ禍で、演奏会のスタイルも変わっていくでしょうが、音楽そのもののすばらしさは、変わらずに味わうことができます。

次回は、もっと多くの方に聞いてもらえるスタイルが作れたらと思います。ご来場本当にありがとうございました。