管谷怜子のブログ

はじめまして。福岡を中心にピアノ演奏活動とフリューゲル音楽教室を主宰しています。ホームページはhttp://ryoko-sugaya.com

《管谷怜子ピアノリサイタル》のごあんない

初秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は格別のお引き立てをいただき、ありがたく御礼申し上げます。

さて、10月21日(日)に末永文化センター大ホールで《管谷怜子ピアノリサイタル》を開催することになりました。今回は学生時代の友人であり、いまもお互いに叱咤激励する仲でもあるピアニスト、佐々木世寿氏を迎えて、二台のピアノによる豪華絢爛な作品を取り上げます。《ウェストサイドストーリ―》では、ジャズのリズムを取り入れて、初めて自分でアレンジをしてみました。さらに《カルメン・ファンタジー》はグレッグ・アンダーソンの超絶技巧の極みともいえる編曲でお楽しみいただきます。

今までクラシックの、しかもかなり正統的な作品を中心に活動してきましたので、クラシック以外のジャンルの要素を兼ねた作品を取り上げるのは私にとっても大変新鮮で新しい挑戦です。それぞれの作曲家の特性・魅力を引き出せるように、そして皆様に楽しんでいただければと思っております。そしてまた、佐々木氏との息の合ったデュオ演奏をどうぞご期待ください。

ご多用中とは存じますがぜひ足をお運びくだされば幸いです。

 

チケットは、メールにて承ります。

ryon11075@yahoo.co.jp までよろしくお願いいたします。

 

日時:2018年10月21日(日)15:00開演

会場:末永文化センター(福岡市城南区七隈1-11-50)

チケット:一般2,500円 学生1,000円

 

ピアノソロ:バッハ:イギリス組曲第3番ト短調BWV808

      ベートーヴェンピアノソナタ第23番へ短調op.57「熱情」

二台ピアノ:ビゼーカルメンファンタジー

      ラヴェル:ラヴァルス

      バーンスタイン:ウェストサイドストーリー

               ~シンフォニックダンス&ソング~