管谷怜子のブログ

はじめまして。福岡を中心にピアノ演奏活動とフリューゲル音楽教室を主宰しています。ホームページはhttp://ryoko-sugaya.com

2018-08-19から1日間の記事一覧

モーニングコンサート&トークのご案内

さて、このたび9月9日(日)に開催されます「モーニングコンサート&トーク」に出演させていただくことになりました。 世界の国々の代表的なピアノ作品を少しずつ取り上げて、音楽でそれぞれの雰囲気や特徴を聞き比べながらお楽しみいただければと選曲いたし…

こどものための音楽鑑賞教室「ピアノで世界を旅しよう」

今回はスペシャル企画です! 「ピアノで世界を旅しよう!」 ヨーロッパのクラシック音楽(イタリア、フランス、ドイツ、スペインの音楽)と、アメリカ、日本の音楽を演奏します。音楽で、世界のくにぐにへ一緒に旅してみましょう! 日時:2018年9月1日(土)…

フリューゲル音楽教室の新しい試み②

音楽の知識と聴く感性の向上のために「こどものための音楽鑑賞教室」もスタートしました。2か月に1回、土曜日曜朝に、フリューゲルサロンにて開催します。定員は一回につき6名です。告知はブログでもしてまいりますので、参加希望の方はぜひメールか電話にて…

フリューゲル音楽教室の新しい試み①

フリューゲル音楽教室では、生徒の皆様やそのほかご興味のある方々へさらなるテクニック向上と絶対音感を養うために、「スケール・ソルフェージュ検定」をはじめました。 そもそも、テクニックとは何のことでしょうか。それは指の強さ(打鍵力)、速さ(瞬発…