管谷怜子のブログ

はじめまして。福岡を中心にピアノ演奏活動とフリューゲル音楽教室を主宰しています。ホームページはhttp://ryoko-sugaya.com

モーニングコンサート&トーク久々の出演です!

ここ数日はほんのわずかに気温が上ってきました。それでも我が家のご近所の子供たちが作った雪だるまはいまだに残っています。

 

さて、本当に久々に西鉄大牟田線「高宮」駅上の「高宮アミカス」にて、毎月開催されている「モーニングコンサート&トーク」に出演することになりました。

このコンサートシリーズ、福岡で活躍する演奏家たちが多数出演する楽しいコンサートなのですが、今年で20周年、歴史のあるコンサートシリーズなのです。私も福岡で演奏活動を始めてから、たびたび出演させていただいております。

今回は、教え子の玉眞理沙さんとピアノ連弾で皆様にお楽しみいただければと思います。チャイコフスキーくるみ割り人形」や、フォーレの「ドリー」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」など、名曲ぞろいのプログラムです。

連弾は二人の音楽上の呼吸や対話が一番の魅力です。調和したり勢いがせめぎ合いながら、一つの音楽を創り上げていきます。ピアノソロとはまた違うピアノの楽しみ方を皆様と共有できればと思っております。

また、ギターソロの岩松知宏さんによる、「タンゴ・アン・スカイ」(R.ディアンス)etc. もお楽しみに!!

どうぞご来場ください。

 

~~~

日時:2018年2月11日(日)10:15~

会場:高宮アミカス